ものづくりスクエアー

ものづくり大好きな人のために送る「困った」時の私のノウハウと、私が購入したもののリアルな感想などの雑記ブログです

【車】HONDA e 試乗のまとめ

こんにちは、ボビーです。

2回に渡り、HONDA e の試乗記をお送りしてきましたが、私個人の感想をまとめたいと思います。

 

個人的な感想 

 

・EveryGoは、HONDA eを購入したいけどお試ししたい人にピッタリです。

お勧めは、自宅近くの急速充電スタンドがある場合、2日間借りて実際の生活に使って見る事です。

・EVは意外と充電の操作簡単!
ガソリンをセルフで入れるのが不安な人や、給油ノズルを持ちっぱなしにするのが嫌いな人の場合、EVの方が安心かもしれません。

いい加減に例えるなら、ガスコンロとIHの差かなぁ。

充電時にも注意事項はあるはずなので、購入時にはしっかり確認してください

・急速充電なら急なお出掛けにも便利
・そうなると普段使いするならおそらく自宅にも急速充電器が必要
・HONDAの有償会員になれば、自分のスマホを車のキーに出来ます。

やってみたかったなあ。

レンタル用一日有償会員システムも考えて下さい。

HONDAさん!

 

個人的な要望はこれ!


アイリスオーヤマのみたいに声でエアコン操作したいなあ〜
・出来ればそれに加えてオーディオ操作等、事故の原因になりそうな運転中の余計な操作を全て声で操作出来たら、安全機能と共に交通事故を無くす、唯一無二の車になります。

そういうキャッチフレーズもありでは?
・走りと乗り心地は良くも悪くも普通です。
・デザインとボディカラーはステキ!
・モニタはいろいろなアプリが使えるらしい。(これも会員のみダウンロード可能)

これからどんなEV用アプリが増えるのか期待。
・とにかく街中で目立ちます(今は)
・サイドミラー、バックミラーと、ここまで視界をカメラに頼れるなら、標準カメラでドライブレコーダー機能をつけてもいい気がします。
・またカメラがどこまで故障無しで使い続けられるかも非常に興味があります。


と、こんな風に未来の車への妄想が広がってしまう、不思議な車でした。
では、また!

プライバシーポリシー